真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

埼玉県高等学校柔道選手権大会埼玉県予選

柔道部 2015年02月05日

1月10日埼玉県高等学校柔道選手権大会埼玉県予選個人戦が行われました。

 

この日の大会に備えてを調整してきた武南高校チームでしたが、直前の練習で骨折してしまったり、インフルエンザに2名の選手がかかたりと…ベストの状態で出場することはできませんでした。

そんな中でも81kg級に出場した高田くんは、強引な大外刈りをかけにいって… そんな中でも81kg級に出場した高田くんは、強引な大外刈りをかけにいって…

相手に体を預けて浴びせ倒し、雄叫びをあげ…1本がちで勝ち進み… 相手に体を預けて浴びせ倒し、雄叫びをあげ…1本がちで勝ち進み…

準優勝に輝きました。 準優勝に輝きました。

1月17、18日には団体戦がおこなわれました。

冷静な試合運びから電光石火の早業で相手をしとめる本田くん 冷静な試合運びから電光石火の早業で相手をしとめる本田くん

攻撃的な柔道が持ち味の菊地くん 攻撃的な柔道が持ち味の菊地くん

インフルエンザから回復したばかりで気持ちで戦った萩原くん インフルエンザから回復したばかりで気持ちで戦った萩原くん

今回の団体戦は、体重無差別の勝ち抜き戦ということもあり、良きライバルでもある武蔵越生高校に惜敗し、ベスト8となりました。

さあ~次の関東大会に向けて、がんばって練習に励みましょう!

応援よろしくお願いします。