卒業準備委員長 挨拶
2019/03/04
卒業式を明日に控え、卒業準備委員の生徒、保護者の方から、本校職員へ、温かい言葉を頂きました。
「3年前、入学式に参加した私は、希望に満ちていたのではなく、第一志望の高校に落ちたことから、ここで3年間やっていけるのだろうか?という不安でいっぱいでした。」
卒業準備委員長の髙𣘺さんは、素直に、当時のことを語り始めました。
「ですが、吹奏楽部に入ると、中学とは違い、和やかな雰囲気で…、すぐに、高校生活を危惧していたことが間違いだと気づきました。定期演奏会では、みんながひとつになって成功させることができ、最高の思い出ができました。武南に来て良かった。そう今では思えます。」
卒業を翌日にひかえ、生徒にそう言ってもらえたことは、実にうれしいことであり。我々教職員の明日へのエネルギーにもなりました。
校長先生は、髙𣘺さんの話をうけて…おっしゃいました。
「不本意で入学してくる生徒もいるかもしれませんが、『武南に来て良かった。』なるべく早い時期にそう言ってもらえるように、教職員一同、がんばっていきたいと思います。そして、卒業してからも、楽しいこと、うれしいことがあったら、家族の次に、報告にきたくなるような学校で、武南はありたいと思います。」
髙𣘺さん、ステキな挨拶でした。
ご卒業おめでとうございます。
明日、良い卒業式になりますように…♪