真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

生徒会新旧交代式とインターハイ、関東大会壮行会

2021/07/16

 

生徒会新旧交代式がありました。

旧生徒会長から「コロナでイレギュラーなことばかりで…」と、この1年間を振り替えり、全校生徒への感謝の言葉と新役員への励ましがありました。コロナ禍のために思うような活動ができず、歯がゆい思いをした 代 だったかなと思います。そんな中でも、学校紹介動画の作成に関わってくれて、多くの中学生の目に触れ、今、1年生として武南に通っている生徒も多いのではと思っています。感謝しています。お疲れ様でした。

新生徒会長からは、旧役員への慰労の言葉と全校生徒へ選出してくれたお礼から始まり、「新役員は話していておもしろい仲間の集まりで…」と抱負が語られました。

コロナ禍で、行事が中止されたり、変更されることばかりですが、それなら、この状況で何ができるのか?どうやって青春武南時代を盛り上げていけるのか?新生徒会役員を中心に、全校生徒、教職員の知恵と行動力が試されます。誰かがやってくれるを待つのではなく、しっかり確実にコロナ対策をしながら、できることを模索していきましょう。期待してます。

壮行会

 

インターハイに出場する陸上部、新体操部(公欠)、関東大会へ出場する水泳部への壮行会がありました。

 

インターハイに出場する陸上部は

女子走り高跳び関東大会2位の岡田選手と男子走り高跳び3位中田選手が出場します。

 

関東大会へ出場する水泳部は、30種目に、30名近い選手が出場します。

 

メジャーリーグで活躍する大谷選手をアメリカのTVコメンテーターが The sky is the limit. と称えていました。これは、「可能性は無限だ!」ということです。コロナ感染には十分注意して、しっかりコンディションを整え、まずは、自己ベストを更新して、運さえもつかみとってきてください。

 

出場する選手たちに応援よろしくお願いします。