誰からも好かれる癒し系 祝!茨城大学合格
2019/03/25
演劇部でも目立っていた鈴木くんが茨城大学に合格しました。
彼を受け持った先生方はおっしゃいます。
「クラスの中心には彼の笑顔があった」
「クラスの面倒な細かな作業も億劫がらず進んで動く気持ちの良い子」
「誰からも好かれる癒し系」
部活での思い出を尋ねると、
「演劇部に入ったのは…人前で話すのが苦手だったからなんですよ。笑」
と…思いも寄らぬコメントが返ってきました。
「舞台の上で活躍したというよりも、セットが見せ場で崩れたり…笑…そんなことの方が思い出に残っていますね。」とあくまで謙虚。
学校行事等、色々な場面での彼の頑張りを目にすることがありました。
受験においても、国立の後期試験前日まで、学校に来て、勉強する彼の姿があったので、最後の最後に、合格を決めて…仲間も、教員も、みんな心から、彼の合格を共によろこびしました。
思い出の授業を尋ねると…
「僕は理系なのでおかしいかもしれませんが、津島先生の授業ですね。先生の授業で、物事を考える習慣が身に付いたように思います。センター試験の古文は先生の授業だけで十分でしたよ。本当に感謝しています。」
「将来は、何かを作りたいと今は思っています。」
どんなことができるのか?まだ、彼に具体的なビジョンはないようですが、大学でしっかりと基礎を学び、漠然と頭に浮かぶアイディアを、少しずつでもカタチにしていく。彼ならそのための努力を続けていけるはず。そう思わせるにたる、みんなに好かれる魅力的な生徒でした。
合格おめでとう!人生の次の舞台は最高傑作…主演で輝いてくださいね。