真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

奇跡的に行けた修学旅行 祝!信州大合格

2022/03/29

特進コースの吉木さん(常盤中出身)が信州大学繊維学部に合格しました。

武南高校に来た理由は

「単願で特待生をもらえたので、武南に来ることにしました!」

武南のいいところは

「家から近いところです!自転車でも通いやすいし、西川口駅からも近いので通学時間が短く、時間を有効に使うことができました。家から近いのは勉強面でもアドバンテージになると思いますよ!」

印象に残っている授業は

「畑先生の国語の授業で『舞姫』の演劇?をやったことです!僕は理系ですが、とっても興味を持てたし、楽しかったです。」

また、3年間の思い出を尋ねると

「沖縄の修学旅行が楽しかったです。本当に行けてよかった!!日中ももちろん楽しかったけど、特に夜の時間が一番楽しかったです。夜何してたのかって?それはナイショです。ルールはちゃんと守ってましたよ多分!(笑)」

いったい何をしていたのでしょう・・・(笑)。でもそれだけ楽しんでくれたみたいで、良かったです!

(左)千葉大に合格したクラスメイトの沼野井さん (左)千葉大に合格したクラスメイトの沼野井さん

高校生活の半分以上がコロナ禍でしたが、吉木さんは

「テレビのニュースをあまり見ないようにしました。不安な気持ちになるだけだし、正しいかも分からない情報に踊らされるのは得策ではないと考えました。いろんな方面からしっかり情報を収集して、自分のやれることに集中しました!」

と、コロナ禍でも自分で考え、工夫していたようです。

また、思い出については

「頭髪検査です(笑)。」

今となってはいい思い出ですね。

後輩へは

「周りを笑かすこと、これを大切にしていきましょう!」と、さすがのアドバイス(笑)。

将来については

「将来はいろいろな方面でクリエイティブにやっていきたいです。脳を柔らかく働かせて新しい価値やモノを創造していくのが好きなので、常識にとらわれず、自由な発想を大事にしていきます!」

独創的なオーラを身にまとう吉木さん。その創造力・独創力でアンシャンレジームに新しい風を巻き起こしていってくださいね。

彼の今後の活躍から目が離せません、合格おめでとう!!