真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

何気ない毎日が楽しかった 祝!立教大合格

2022/03/30

選抜コースの奥津さん(軽音楽部/常盤中出身)が立教大学に合格しました。

武南高校に来たのは

「説明会や個別相談に来た時に雰囲気がとっても良かったので武南にしました。」

続けて武南のいいところは

「自販機が安いところ!(笑)」

と、以外にも誰も触れない点に気づいてくれました。

選抜コース合同レク(バレーボール大会) 選抜コース合同レク(バレーボール大会)

思い出に残っていることは

「正直『コレが一番楽しかった!』ってものはありません。でも平均的に毎日が楽しかったなって。とくに特別なことをしない、学校に来て授業受けて部活やって友達と話して帰る普通の毎日、これが楽しかったなって思います。」

1年生から何気ない毎日の中で、コツコツとよく勉強を頑張っていましたね!

法政大学に進学するクラスメイトの友保さん(左)と山本さん(中) 法政大学に進学するクラスメイトの友保さん(左)と山本さん(中)

印象に残っている授業は

「国語の授業です。石井先生の地震の話、栗林先生のロバが分からない話、このあたりが今ふと思い浮かびました(笑)。全体的に授業は面白いものが多かったです!」

進路を決めたのは

「立教大学は雰囲気が楽しそうだし、学びたいこともちょうどぴったりだからです。」

奥津さんが言ってくれた「何気ない毎日が楽しかった」という言葉、この言葉がまさに武南高校を象徴していますね。

3年間、本当によく努力して、志望校合格をつかみ取ってくれました。本当におめでとう!!