声で引っ張る副キャプテン! 祝!法政大合格
2024/03/16
アメフト部で副キャプテンを務めた選抜コースの瀬崎さん(さいたま市立与野南中出身)が法政大学に合格しました。
武南に入学したのは
「正直私立はよく考えてなくて・・・偏差値がちょうどよかったので併願できました!」
本当に正直でまっすぐな瀬﨑さん、そこも彼の魅力の一つです!
高校生活での思い出は
「部活です!中学までは野球をやっていて、高校から新しいスポーツを始めようと思って勧誘してもらったアメフト部に入りました。最初は慣れないことも多く、自分は身体が小さかったのできつい部分もあったけど、キャッチ力や思いっきりの良さを活かして活躍できるようになって、副キャプテンにも選んでいただいて、なんだかんだ3年間が充実したのはアメフト部があったからです!」
ここで、成城大学に合格したアメフト部キャプテンの竹内さん(川口市立八幡木中出身)も合流!瀬﨑さんとは部活もクラスも一緒で3年間親友です。
竹内さん「れんと(瀬﨑さん)とは1年生からずっと一緒で、アメフト部に入るときも一緒に入りました。自分は中学まではサッカーをやっていて、高校から新しいことをやりたいと思っていたので、彼と同じ境遇でした!」
瀬﨑さん「部活と勉強の両立は大変だったけど、長期休みの時も午前中練習して、そのあと学校に残って友達と勉強していったのが楽しかったし、本当に両立を頑張ってみてよかったなって今は思います!」
さらにここで合流した3年間クラスメイトでマネージャーの山田さんは「昨日は焼肉ごちそうさまでした!」
卒業生は顧問の先生にごちそうしてもらったそうです(笑)
キャプテンの竹内さん
2人に将来について尋ねると
瀬﨑さん「法政大の法学部国際政治学科に決めたのは、英語を極めたいのと国際政治について学びたいという希望にマッチしたからです。」
竹内さん「大学でもアメフトを続けたいです。高校では県ベスト4に初めて行くことはできたけど、その上の関東大会出場まではかないませんでした。大学では上のリーグに昇格できるように、チームに貢献したいです!」
部活と勉強を両立し、アメフト部ではキャプテン・副キャプテンとしてチームを引っ張った二人。今後のさらなるご活躍が楽しみです!卒業おめでとう!
県大会準決勝での瀬崎さん(左)と竹内さん(右)