先輩と目指した舞台 今度は自分たちが 祝!順天堂大学合格!
2024/04/05
進学コースで女子バレーボール部のキャプテンとして活躍した牛嶋さん(川口市立仲町中) が順天堂大学 スポーツ健康科学部に合格しました。
武南高校を選んだきっかけは、家から近いのと文武両道で充実した高校生活を送れそうだったからだそうです。
高校生活の思い出を聞いてみると、部活動のことを挙げてくれました。
「2年生の時、先輩の引退試合でセッターとして試合に出させていただき、県大会で一勝したことです。過去に一度しか県大会ベスト32にいったことがなく、二度目に大好きな先輩方とベスト32に入ることができとても嬉しかったです。フルセットの大接戦を制し、次のベスト16決めの試合も自分たちの力を出し切って先輩方を笑顔で送ることができました。あの時の喜びと、自分たちの代でベスト16にいくと決意した時の熱意は忘れません。」
将来の夢について聞いてみると
「将来は教員になってバレー部の顧問になることが目標です。中高とバレー部で経験してきたこと、また大学で筋肉の鍛え方や上手く使う方法を学び、それらを生徒たちに指導していきたいです。」
牛島さんは体育の優良賞を卒業式でもらうほど、頑張っていました。将来は学校の先生として武南にぜひ帰ってきてください。文化祭でジェットコースターをまた一緒にやりましょう。