日本代表として世界で活躍したい 祝!法政大合格
new! 2025/02/05
水泳部で大活躍した進学コースの中島さん(三芳町立東中出身)が法政大学に合格しました。
武南高校を選んだのは
「所属しているスイミングスクールの先輩のほとんどが武南高校だったので、ここなら安心して勉強も水泳もできると思ったからです。」
高校生活での思い出は
「修学旅行です!ホテルでお菓子パーティーしたり、バスでいっぱい語ったり・・・すべてが楽しかったです。」
部活での忘れられない瞬間は
「最後のインターハイです。チームメイトがみんな応援してくれている中で2年ぶりのベストで全国4位入賞できたことは、高校3年間の水泳人生で最高の瞬間でした!」
女子4×100mメドレーリレーのメンバー
印象に残っている授業は
「1年生時の担任だった奥田先生の歴史の授業とホームルームです。高校生活が最初は不安だったけど、常に明るくてその不安が吹き飛びました!」
後輩へのアドバイスは
「今は大変でも最後まで諦めなければ結果はついてきます。一生に一度の高校生活、充実したものにしてください!」
勉強に水泳に、全力でやり切った中島さんの言葉の説得力がすごいですね。
大学については
「法政大学を志望したのは、もともとはスポーツのことを学びたいと思い調べていました。その後インカレ(大学の全国大会)を見たときに、部内の雰囲気がとてもよくここで水泳を頑張りたいと思いました!」
将来については
「競泳の日本代表として世界で活躍したいです!」
生粋の努力家で人間性も素晴らしく、誰からも応援される存在だった中島さん。大きな怪我なく、世界に羽ばたいていくことを願っています!3年間よく頑張りました。合格おめでとう!!