真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

嬉しさも悔しさもあった高校野球 祝!獨協大合格

new! 2025/03/03

野球部でキャプテンを務めた深瀬さん(進学コース/新座市立新座中出身)が獨協大学に合格しました。

武南高校を選んだのは

「武南で野球と勉強の文武両道をしたかったからです。」

高校生活での思い出

「高校野球の夏の大会を3年間経験できたことです。嬉しさも悔しさもあった大会でしたが、特別な経験ができました。」

行事では

「最後の体育祭の綱引きで優勝したことです。自分は応援する側でしたが、今までで一番声を出しました(笑)」

先生とのエピソード

「野球部顧問の蛭田先生と藤本先生には野球面でも、学習面でも、進路のことでも大変お世話になりました。また、蛭田先生の政治経済の授業が面白かったです。」

後輩へのアドバイスは

「やるときはやる、休むときは休むことが大切です。自分の信念を貫いて、青春してほしいです!」

進路について

「獨協大学は英語に力を入れており、外国語を学びたかったので志望しました。また、大学でも野球を続けたいと考えています。」

野球部のキャプテンとして、チームをよく引っ張ってきました。チームメイトからの信頼は厚く、チームになくてはならない精神的支柱でした。3年間よく頑張りました。合格おめでとう!