日本一の顧問の先生 祝!昭和女子大合格
2025/03/18
ダンス部に所属する進学コースの北村さん(さいたま市立本太中出身)が昭和女子大学に合格しました。
武南を選んだのは
「中3の時にみた武南ダンス部の自主公演で踊っている先輩方が本当に楽しそうで、自分もこの一員になりたいと思ったからです!」
1年担任の藤本先生
高校生活での思い出は
「大事な大会の前、ダンス部のみんなでお昼に食堂に行き、カツ丼(勝!丼)を食べたことです!笑」
忘れられない瞬間は
「みんなで勝ち取った全国大会本番で、両国国技館のメインステージで踊ったときのあの景色が忘れられません。」
テスト前に数学を教えてもらった中島先生も合流
先生とのエピソードは
「1年次担任の藤本先生にはクラスが変わっても3年間テスト前にずっと面倒を見ていただき、たくさん助けていただきました。面白くて賢い最高の先生です!また、ダンス部顧問の宮谷先生は、時に厳しく時に優しく、ド直球の言葉をかけてくれる日本一の顧問です。ダンス未経験なのに作品をより引き出す鋭いセンスと、観客が求めているであろう感動要素がすべてお見通しで、本当に尊敬しています。」
進路については
「ダンス部で振付師として何度か作品を作っていく中で、何か人に感動を与えられるものを作ることが楽しいと思いました。見る人を楽しませるという点で、振付師はデザインに通ずるところがあると思い、デザイン学部を志望しました。4年間の中で、自分の得意が行かせることを見つけていきたいと思います!」
先生方を頼りながら、ダンスに青春をささげた北村さん。どんなデザインの分野で活躍していくか楽しみです。合格おめでとう!