放課後に友人と切磋琢磨 祝!中央大法学部合格
new! 2025/03/25
選抜コースの雨澤さん(川口市立西中出身)が中央大学法学部に合格しました。
武南を志望したのは
「家から距離が近かったからです。」
印象に残っている思い出は
「放課後に友達とカラオケに行ったことです。また、毎日教室で7時まで勉強して、クラスメイトと話しながら一緒に帰るのも楽しかったです。」
印象に残っている授業は
「奥田先生の世界史です。世界史を受験の武器にできました。共通テストではケアレスミスをしてしまい満点は取れませんでしたが、どの私大の入試でも世界史で8割以上を確実に取れました。」
武南の良いところは
「学食が安くておいしいところです。4時間目が終わったらダッシュで食堂に行って並ぶのが日課でした。食堂には大変お世話になりました。」
たしかに、4限の授業が終わる間際の雨澤さんは、毎日そわそわしていましたね(笑)。
後輩へのアドバイスは
「英検は2年生のうちにとりましょう。勉強も大事ですが、学校の行事も楽しみましょう!」
進路については
「MARCHの中でも司法試験の合格率が良く、レベルの高い学びができると思い中央大法学部を志望しました。将来は法律に関わる仕事か、公務員として社会に貢献したいです。」
毎日学校に残ってい勉強している姿が印象的だった雨澤さん。最後までよく頑張りましたね。合格おめでとう!