飛び込んでいける力 祝!法政大学合格
2018/02/17
本太中学出身の藤野さんが法政大学に合格しました。
「私が武南高校を選んだ理由は、オープンスクールに来た時に見たチア部の発表に憧れたからです。チアリーディングのパフォーマンスそのものに興味が湧いてきたし、サッカーや野球の強豪校の武南で、スタンドからチア服着て応援している自分を想像すると…楽しい高校生活になるに違いない!ってワクワクしてきたんです。笑」
「部活は傍で見ている以上にきついこともあったけれど、良い仲間に恵まれて楽しかったし、みんなの、部活と勉強を両立しようという気持ちも ”キラキラ” していたので、笑…私も頑張ろうという気に自然になれました。特に、私は高校時代に大好きな英語をもっともっと磨きをかけなくっちゃって思っていました。というのは、大学生の兄が外国人の友人をよく家に連れてきて、1か月間ぐらい我が家にホームステイするということがよくあったのですが、その時、母と兄は外国の方と楽しそうに話しているのに、私は笑っているだけ…笑。私も会話に入っていきたいな~って、英語を話すことにずっ~と、ずっと憧れてきたんです。」
「選抜コースの英語担当だった武田先生の授業を受けて…最初、ビックリしました。先生の授業はとてもハイレベルで…文法事項や語彙語法をまとめたシリーズノートは3年間で2冊がびっしりうまる程充実するものでした。単純な文の言い換えを公式化したり、語彙の言い換えや語法の観点からみた単語の使い分け…など、知的好奇心を満たすものでした。先生に私の将来の夢を入学早々お話すると…『イイネ♪イイネ♪』と先生の目が輝きだして…笑…先生ご自身の体験談からこれから私がどうしたらいいかまで、どんどん妄想を膨らませて話してくださって、笑…『ワンランク上の大学を目指せ!』って熱く語ってくれました。笑 先生と話すといつも…自分はやれるんじゃないか?って思えたから不思議です。笑」
「志望を国際文化学部に絞ってからは、担任の浅岡先生に相談しました。先生の的確なアドバイスのお蔭もあって、入試に向けた日々で自分が成長していくのを感じることもできました。私は、将来、何をやるのかは、まだ具体的に決まっていません。航空関係の仕事への憧れはありますが、まず、大学でドイツに留学し、色々な経験を通して自分の可能性を大きく広げられたらと思います。大学生活で何事にも挑戦し、どんなところへでも飛び込んでいける力を身につけたいと思っています。」
合格おめでとう!大きな空を飛び回って世界を笑顔にして欲しいな~♪