真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

祝! 硬式テニス部 県大会出場!

2017年05月10日

4月に硬式テニス,学校総合体育大会埼玉県地区予選が行われました。

今回,そこで男子・女子ともに団体戦において県大会出場を決めました。女子は夏の新人大会にひき続き,個人戦と団体戦での出場。男子は,初の団体戦での出場が決定しました。

硬式テニス部は,基本的に平日週5回の活動で,土曜日と日曜日は練習試合や他校との合同練習をしたりしていますが,日々の練習は学校にコートがないため,外部の施設をお借りして頑張っています。なかなか練習環境が整わない中で,男女混合で行う練習をいかに効率よく,実のあるものにするか,一人一人が目的意識を持ち,辛抱強く練習してきました。その結果,少しずつ部全体が成長していき,部長の大久保さんと山崎君を中心に一丸となって今回の大会で1つの目標だった『男子・女子ともに県大会出場』を果たすことができました。

3年生にとっては,学校総合体育大会において,最初で最後の県大会となるので,今出せる自身の力を存分に発揮し,1つでも多く納得のいく試合をして,悔いのないように頑張ってもらいたいです。 

また,ご協力・応援して頂いている保護者の方,テニスコート関係者の方,コーチに感謝しております。これからも武南高校硬式テニス部をどうぞよろしくお願いいたします。

 

頑張れ!テニス部!!目指せ全国!!!