真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

第54回 ガイダンスカルチャーのご案内

2017/06/13

第54回 ガイダンスカルチャーのご案内

 初夏の候、保護者の皆様方におかれましては、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。平素、本校の教育にご理解とご協力をいただいておりますこと、心より感謝申し上げます。   

 さて、進路指導部では下記の通り、保護者の皆様に向けてガイダンスカルチャーを開催いたします。ご多忙のこととは存じますが、万障お繰り合わせの上ご出席下さいますよう、ご案内申し上げます。

1. 日時 平成29年6月17 日(土) 14:00~16:00

2. 場所 武南中学校1F メディアホール(武南高等学校向かい側)

3. 内容 

1講演 

〔演題〕 「親子で乗り切る大学入試(最近の大学事情)」          

〔講師〕  駿台予備学校大宮校 校舎長 高校担当 池浦 和彦 先生      

2007年に駿台予備学校に入職。入職後は、駿台予備学校お茶の水3号館、お茶の水1号館、立川校にて現役生及び既卒生への学生指導を担当。既卒生を担当した立川校での4年間は、「スーパー東大文系コース」「スーパー東大理系コース」「スーパー一橋大コース」「スーパー国公立大医系コース」のクラス担任として、東大・一橋大・医学部医学科をはじめとする難関大学を志望する学生の指導、保護者対応などを担当してこられました。2016年4月からは駿台予備学校大宮校にて高校生担当の責任者として、引き続き指導にあたられています。

 

2報告 

「武南高等学校2017年度入試報告」

進路指導主事  大塚 真人            

 

上履きをご持参下さい。

駐車場がございませんので、電車等のご利用をお願いいたします。