真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

姉弟で特進コース♪

2017/04/13

埼玉大学教養学部に上青木中学出身特進コースの千葉さんが合格しました。

「高校説明会に来て、武南高校の温かさを感じて入学することに決めました。武南での3年間は、文化祭とか修学旅行とか行事も確かに楽しかったですけど、家族のような仲間と過ごした教室での何気ない出来事が、とても印象強く心に残っています。」

特進コース主任の光澤先生は言います。「千葉さんは朗らかで周りを温かい雰囲気にしてくれるクラスのムードメーカーでした。一度、休み時間に、彼女のデザインしたキリンの絵を見せてもらった時、この子にはこんな才能もあるんだ~って驚かされたことがあります。苦手科目を克服していく生徒をみるのもうれしいですが、生徒ひとり一人の個性に気づく瞬間もまた、教師として最高の喜びです。受験では、国公立の最難関大合格を目指し、よく努力をしていましたね。結果は、もう一歩…だったかもしれませんが、後期テストまで頑張って、埼玉大学に合格できたのですから、これまでがんばってきた経験は、きっと、彼女の次のステージを色鮮やかなものにデザインしてくれることは間違いないですね。それから…そんなお姉さんの後姿を見てきたからか、弟さんも武南の特進コースに入学してくれて…本当にうれしいです。しっかり弟さんも鍛えますからね。笑」

「私は、将来、自分が何になるのかは…まだ…具体的に決まっていません。まずは、大学で知識を増やし、色々なことにも挑戦して、自分が閃いたアイディアを、大好きなデザインを絡めてアウトプットできたら…と思っています。」

 

どんな人生をデザインしていくのでしょう。素敵な出会いに感謝です。合格おめでとう!