真に健全で個性豊かな人間教育の樹立

学校法人 武南学園 武南高等学校

総監督の春  祝!上智大 法学部 合格!

2015/03/16

選抜クラスの”総監督”福原さんが上智大学に合格しました!

2年時の文化祭、福原さんのクラスでは、『ハイスクールミュージカル』を英語でやることになりました。「えっ~英語で?」とか「踊るのかよ~?」とか、乗る気でなかった仲間の前に立ち、福原さんが、率先してクラスをまとめたことから、『総監督』と言われるようになったのだそうです。踊りのうまい生徒、歌のうまい生徒、運動部で忙しい生徒…クラスのみんなの個性を上手に引き出して、最高のパフォーマンスに仕上げることができたのは、まさしく、総監督の力が大きかったのです。

「高校時代の一番の思い出!」

と本人も言うように、大きな達成感を味わうことができたのでしょう。観ている方も、よくもここまでやったな~という満足感に浸ることができました。

英会話部でも、堂々と主張しました。

平田先生、ビーソム先生の熱い指導で、英語好きという気持ちが加速していきました。

将来やりたいことを尋ねると…「まずは、色々な国へ行って、色々なことを体験してみたい。」のだとか。

人をやるきにさせ、まとめて、ひとつの作品とするよろこびを知っている福原さん。次の人生のステージでは、どのようなストーリーを考え演じるのか楽しみです。

 

 

Each one of us has a fire in our heart for something. It’s our goal in life to find it and to keep it lit.

 

合格おめでとう!素敵な出会いに感謝です!